アンチエイジング 男

男ってなんであんなに無頓着なんだろう。

まずはお肌。
夏の紫外線がガンガン降り注ぐ日でもUVケアをしない人がほとんど。女から見ると信じられないです。

シミは肌の老化現象。
シミが顔中にできてからでは遅いんです。
遅くても30を過ぎたらUVケアは必須です。

男性で30代はまだ肌が脂ぎっていますよね。なので、洗顔後はさっぱり系の化粧水を付けて、日焼け止めを塗りましょう。

SPF30以上は必要かな。
ただ、SPF値が大きくなるほど肌につけたときに皮膚が白っぽく見えるから、25か30ぐらいのを昼休みに塗りなおすと良いんです。

これだけでも50歳過ぎてからのシミの量が全然違ってくるんです。

そして体。
老化は酸化作用といえます。

老化を早める食べ物はこちらです。
砂糖、人工甘味料、トランス脂肪酸を含む食品(サラダ油・マーガリン・ショートニング・ファットスプレッド・マヨネーズ)、アルコール、栄養ドリンク、炭水化物、揚げ物など。

これらは控えめにするか、代替食品を使いましょう。

砂糖 ⇒ 上白糖より三温糖やてんさい糖などに
人工甘味料 ⇒ コーラなどは避ける
サラダ油 ⇒ オリーブオイルや亜麻仁油などに
マーガリン・マヨネーズ ⇒ 減らす
アルコール ⇒ 蒸留酒は避けて醸造酒に
炭水化物 ⇒ 主食は良いとして米や小麦を原料にしたおやつは控えめに
揚げ物 ⇒ 市販の揚げ物は油が劣化しているのでできるだけ少なめに

美味しいものほど体によくないと言いますよね。

男性は、体に良いものを言ったって覚えていないし、逆に体によくないものをしっかりと避けたほうが良いんです。

あと、タバコです。
今日からでも禁煙が良いです。
自信がない方はニコチンパッチを併用するとすぐやめられますよ。

50過ぎてシミやシワだらけの顔になりたくなかったら、アンチエイジングを意識しましょう。若ければ若いほど良いです。